2.子供にあった自転車の選び方

子供の成長って本当に早いですよね。洋服もすぐに小さくなって買い直しになるから、ちょっと大きめサイズを買って着せたりすることもありますよね。でも、 自転車はそういうわけにはいかないのです。靴だってすぐに履けなくなるけれど「ちょっと大きめ」な靴は買わずにその時々でサイズのあった物を履かせませんか?
自転車は乗り物です。いずれ成長するから長く乗り続けられるようにと大きめを選びたくなるかもしれませんが、自転車は子供の身長に合わせて選んでください。自転車のサイズは各自転車メーカーによって若干違いますので、購入を考えているメーカーのカタログを見て適正身長を確認して下さい。ここでは目安の 適正身長をご紹介します。

自転車のサイズ 適正身長
12インチ…… 70〜95cm
14インチ…… 93〜110cm
16インチ…… 100〜119cm
18インチ…… 106〜123cm
20インチ…… 110〜137cm
22インチ…… 125〜140cm
24インチ…… 130cm以上



 
×

